新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

妖精さん大活躍!

さいきん、俺んちにいる、妖精さんが、活発で困っている。

妖精さんとは。

マイスリーという眠剤を飲むと、飲んだ後の記憶がなくなる。これを健忘という。健忘中に、奇妙な行動をしてしまう。ようするに、投薬による「夢遊病」現象である。

特に多い例が、異常な食欲である。夜中にベッドからムックリ起き出し、

チーズケーキを食べ、カレーせんべいをかじり、高麗ニンジンエキスをなめてしまう。(…な…なぜ…高麗ニンジンなのだ…高麗ニンジンはパパママリバティー向け食品で、正気なときには俺はなめたことなんかなかったのに、スープに溶かして飲んだらしいんだなこれが…歯が真っ黒になってたよ…)

次の日の朝、まったく記憶にない。が、ゴミ箱に、お菓子の包装紙があるのを見て、ハタと気がつく。

「あたし、ゆうべ、また妖精さんやっちゃったかー!」と。

食べるだけなら、被害は我が身だけだから、まだ、いい。

もっとひどい例は、パソコンがある場合。自サイトに、不適切すぐる日記を書いておいて、数日間、気がつかない。なにせ健忘してるんで。後で読み返したら、トンでもなさすぎて、読者の皆さんに謝り倒して、削除する、みたいな。

もっともっとひどい例は、はてブなど、よそ様のサイトへのコメントや、掲示板への書き込みです。こーれーを、妖精さんが書くと、ひと様に対して失礼な内容になってることが多くて…トンでもないことを、wwwに発表しちゃうから、どもならんです。

仕事で疲れてるんです。ゴールデンウィーク?稼ぎ時だから、休日ないんですよハハハ

だからせめて…眠りだけは、俺を裏切らないから。眠剤多めにして、今夜も寝ます。んまあ、睡眠はコントロールできるけれど、妖精さんは、俺にも止められない!