新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

おうち時間にジグソーパズル

画像

さいしょ、ままこちゃんと一緒に上の作品、「遥かなるマウントレーニア」を完成させた時には、もうこんな一大事業は、出来ない、やらない、購入しないと、思っていた。

 

そんなわけないやーん。

 

ジグソーパズルというものは、それ自体、たいして高価ではない。1500円ぐらいから、高くても3500円程度だ。

500ピース ジグソーパズル 遥かなるマウントレーニア (38x53cm)

500ピース ジグソーパズル 遥かなるマウントレーニア (38x53cm)

  • 発売日: 2019/12/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 専用のガクブチは、パズル本体と同じぐらいの価格である。

 

糊付けして、ガクブチに入れて、お部屋に飾るまでが遠足で、1作品あたりの経費は、3000~5000円程度。

この趣味にはまっても、大人の財力があれば、たいしてぜんぜん、懐は傷まないのだ。

 

 だから、オソロシイ。

 

画像

 

かくして俺は、12月のこんにちにいたるまで、休日の娯楽は、ジグソーパズルなお友達になってしまったのである。

 

f:id:garamani1983:20201202160428p:plain

12月の時点で、購入したジグソーパズルは、計14個となっている。

じゅじゅじゅ、じゅうよんこ。じゅうよんこ~~~って!

さて、そろそろ、ごたくはやめよう。ジグソーパズルの製作過程や、完成写真は、ツイッターに上げているが、このブログには、作品一覧を作っておきたいと思ったのだ。

 

つづく