新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

サーティーワンアイスクリーム全制覇の野望ついに達成!

サーティーワンアイスクリーム全しぇーは(制覇)の野望、残るはあと2種。

好きすぎて後にとっておいたフレーバー、大納言あずきと、抹茶である。本日こそ、「これで8〜10月期の季節フレーバーと、定番フレーバーはぜんぶ食べたぞといえるデー」だ!勇み、バスキン・ロビンスさんのお店へ。

俺「スモールのダブルで、カップで、大納言あずきと、抹茶をください!」笑顔
31「本日は、ドラゴンズの日本一記念セールですので」おねいさんも笑顔
俺「ああ、中日の優勝の!」俺もっと笑顔
31「はい、ダブルのお値段のまま、もう一種類お選びいただけます!」大笑顔
俺「じゃあ、ブルーベリージンジャーブレッドで!」大笑顔

ちなみに、日本一を決めた、昨晩の対日ハム戦だけは、テレビで見てた俺。31の店舗をよく見たら、今日はちゃんと手書き看板に「ドラゴンズ日本一セール!ダブルでトリプルおめでとう!(文面うろ覚え)」って書いてあ〜る。

俺的には、31アイス全制覇の嬉しさ。地域的には、中日が日本一のめでたさ。みんな笑顔。

こころなし、盛りが多めな気がする。大好きな、3つのフレーバーそろいぶみ。あずき!抹茶!ジンジャー!ゼロチャァアアアージ!

くぉの、あずきの、マメの、マメの!日本の甘い赤いおまめさんの、うまさといったら!あかんあかん、これはあかんでー!さすが大納言、最強最強最強

ブルーベリージンジャーブレッドは、季節フレーバー中大好物なので、食べられるうちに何度でもっと。濃厚な生姜のオトナの味。アメリカ西部開拓民の味。大草原の小さな家のオルソンさんちの味。

抹茶色したアイスの丸い形は、勇気と冒険のガチャピンを彷彿とさせられた。氷と甘味が、脳にキーンときて、文章もおかしくなっている。すてきだ。

そして食べてる最中、店内エンドレスリフレインリピートの、♪いいぞっがんばれっドラゴンズ〜 燃ぉーえよドラゴンズ〜♪の山本正之節。俺の横を通りすぎる、小学2年生くらいのボーズ数人が、声高らかに歌っていた、♪燃ぉーえよドラゴンズ〜と。

次にお店に行くときは、全制覇を気にせず、好きな種類だけ選んでいいんだなあ…

サーティーワンの、定番と季節フレーバーの写真、すごいすごい画像集。
Choppyさん作・サーティーワン全種
http://tck.loops.jp/31/