新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

アイスクリームを食べ続けた結果、体重が…

8月頃から、なんとなく思いつきで、サーティーワンアイスクリームの全しぇーはを始めました。アイス食べまくりです。あと2種類食べれば、定番31種類は全制覇になります。

今日、ふと「そういえば?こんなことしてたら、肥えるやろか?肥えたやろか?」と思いました。お風呂あがりに、体重計にのってみました。俺、体重計には、滅多に乗らないのです。

(けっこう太ったぞとカラダで自覚した場合には、むしろ体重を量りません。気にしない、気にしないで過ごし、寝る前にカールチーズがけ一袋食べるのはやめとく、昼食に卵6個使用オムレツをたいらげるのはやめとくなど、それとな〜く生活改善しながら、体感体重が元に戻るのを、ゆっくり待ちます。)

体重を量るのは、半年ぶりぐらいです。半年前に量ったときは、俺のここ25年間の平均体重、Xキログラムだった記憶です。

体重計の針が、びよーんと動きました。ハッ。

X+1キログラム。

ウンまあ!なんてことでしょう。1キログラムも太ってしまったわ!アイスのせいだわ!クスンクスン。

などとはガラマニ、少しもあわてず。ぜんぜん、許容範囲。この程度の増減ならしょっちゅうだものな。今後も気にせず、アイス食べまくります。ええ。

俺の場合、食べすぎた場合には、肥える手前で、腹痛が起こります。そいで、マンモス下痢ピーになり、総重量1キログラムぐらいの(自主規制中略)で、腹痛と同時に、うまい具合に食欲もなくなります。そうこうしている内に、だいたい元の体重に戻ります。

参考:BMI(肥満度)チェック
http://www2.health.ne.jp/check/bmi.html

あと俺の「ここ25年間の平均体重、Xキログラム」と身長などは、別項に、正直に記載しております。その項はいまここからはリンクせずにおきます。プロフィールとか、どこかクリックしてゆけば出てきます。