新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

ご親切な方が!

ガラ好き掲示板に俺が書いた疑問
http://8305.teacup.com/garamani/bbs?M=ORM&CID=477&BD=14&CH=5
への回答を、ご親切にも、ウェブ拍手で教えて下さった方がおられます!
9/20さん「ぴあれす(peerless)とは、『比類なき』という意味ですよー」
まあ、9/20さん、なんてご丁寧に。「ピアレス」とは、そのように素敵な意味だったのですか。ひ、比類なき…ひるいなき…なんていい響きでしょう。日本語の「比類なき」は俺、大好きで、小説にもよく使う表現なんですよ。peerless。ピアレス。美しい言葉ですねえ。感動しました。教えて下さって、ありがとう御座います!

そして、昨日、今日と、このブログの方にも、たくさんパチパチいただいております。すごく嬉しいです。ありきたりな言葉ですが、ありきたりなこの言葉を、俺は欠いてはいけないと常に思っておりまして、何度でも申し上げます。
本当にありがとう御座います。読んで下さるみなさま。