新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

功名が辻感想文サイト版

当ブログにて、俺が大喜びで連載中の「功名が辻」感想文、サイト編集版第2弾(11〜20話分)が出来ました。
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/nhk.taiga.koumyougatuji02.html

サイト版の第1弾(1〜10話分)では、
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/nhk.taiga.koumyougatuji01.html
取材写真をふんだんに掲載しましたが、第2弾を更新する今の時期には、取材等をしている時間がなかろうと、あらかじめ予想し、このブログに書く時点から、サイト版にもそのまま対応しうる文を書こうと心がけておりました。ですので、テキストオンリーで、ブログ連載版とほぼ同じものを載せております。

検索等で、サイトの方の、大河ドラマコォナァに来て下さった方が、こちらのブログ連載も見に来て下さったり、その逆もありで、たいへんありがたいことだと思っています。また、昨年度「義経」感想文の連載時は、ブログツールを使わず、毎回、サイトで記事を作っていた手間が、ブログで行うようになって、格段に楽になりました。その分、ガラマニ本来の、ダンバイン関係のサイト活動が活発に出来るようにもなりました。ブログツールは、こういう使い方も出来るんだなァと、今宵もブツブツゆっております。