新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

ウェブ拍手設置

http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/index.html
7/2 17:00 トップインデックスにウェブ拍手設置。最近、あちこちで目にする、この、うぇぶはくしゅボターン。ハイ、替え歌。「戦国魔神ゴーショーグン」のふしで歌うと、なんとか合います

 拍手 ボターンを 知ってるか
 押すと 音が出る 知ってるか
 知らずに 押して パチパーチパチー
 おどろいて 心臓 ドーキドキー

 拍手ボタン ナンバーワン 気軽に押せる ナンバーワン
 拍手ボタン ナンバーワン 匿名送信 ナンバーワン

 クリック ゴー クリック ゴー ワールドワイド 名無しさんー

…替え歌としては、いまいちかな…
ま、とにかくです。リンクなお友達のサイトを巡回していて、これがあると、真っ先に押します。ホント、押しやすいんですよね。掲示板に書き込みしたり、メールを送ったりするのは、けっこう気を使うものです。初めてだと、特に、ご挨拶文には、気を使います。気にして、しかるべきです。初対面の人に声をかける際には、帽子をとり、頭を下げ、
「はじめまして、こんにちは。私は○○と申します。サイト拝見しました。」
と言うのが、普通の、常識の、ワールドワイドなニッポンの礼儀ですからねッ!こういった礼節について、ずぇんずぇん気を使わない人の書き込みは、やはりイヤなものです。いや、かなりムカつきます(どこかで何かがあったらしいガラマニw)。
と、いう風に、書き込みされる方が感じる事と、書き込む方が感じる事、 双方のストレス、手間ひまを軽減し、そして、匿名で、
「あんたのサイト見たよ。少なくとも、つまんねぇとは、思ってないよ。ま、頑張ってな。」
的な、意志表示だけを送信出来る、このウェブ拍手は、非常に便利なアイテムだと思います。また、押すと出るメッセージ「ついでに一言どうぞ」も、匿名で送れることと、文字数制限があるので、掲示板に比して、あれこれ気を揉まずに「ひとこと」が書きやすいという利点があります。
かく言う俺も、掲示板やメールで「ガラマニです!おひさです!」とは、チョト言いにくいような場合であっても、
「見てますよ、応援してますよ、あなたのサイトは本当に好きなんですよ」
と、ウェブ拍手でならば、気持ちを伝える事が出来て、嬉しかった経験が多々あります。そんなこんなで、設置してみました。クリックゴー。
ウェブ拍手公式サイト
http://www.webclap.com/