新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

このブログに

このはてなダイアリー「ガラリアさん好き好き病更新履歴」は、タイトル通り、更新履歴だけ書くつもりで始めたのですが、記事を書いているうちに、ブログ機能そのものが面白くって仕方なくなってしまいました。以前はサイトのあちこちに書いていた、まとまりのない記事を、最近は、ここにカテゴリ分けして書くことに決めました。すると、キーワード検索でいらっした方には、ガラリアさんやダンバインを知らなくとも、俺の記事単体に興味を持たれて、読んでいただけるようにもなったと感じています。これはブログツールの特性ですね。
このはてダ(はてなダイアリー)は、俺ことガラマニの本家サイト「ガラリアさん好き好き病」
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/index.html
の宣伝のために、やってます。そんな、本家の一コンテンツとしての性質を残しつつ、ブログはブログで、存分に楽しんだらエエがな俺ぇ〜と思い、今日、ツールを2つ追加しました。サイドバー最下部に、メールフォームと、ブログ用ウェブ拍手を設置しました。これは、たきがはさんのブログ
されど平穏な日々(忍者ブログ)http://tanpoko.blog.shinobi.jp/
同義語・反対語辞典(はてダ)http://d.hatena.ne.jp/takigaha/
に、もろ!影響を受けて、マネしました。たきがはさん、はてダ開設、おめでとう御座います。

それとですね、俺のハンドルネームは ガラマニ ですが、このブログでレスポンスするさいには、はてなidである garamani1983 で署名しています。よそ様のはてダに書き込むさいにも、ログインして、id名で書くようにしています。そうすれば、はてな各種ツールにおいては、俺本人であることの証明になるからです。書き込みして下さる皆さまにおかれましては、俺への呼びかけは、ガラマニでも、garamani1983でも、どちらでもエエですよ。