新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

すっかり甘味ブログと化した我が日記

えー、さいきんすっかりさっぱり、甘党になったやつ、ガラマニです。しかし、なんだな。このブログな。めっきりしゃっきり、甘味の話題ばっかしですな。

さて、これはなんでしょう。

♪きれいでしょう。甘いでしょう。いい食品でしょフウフウフウ!(この替え歌の元がわかる人は、ガラマニと同年代。)

全景

これは、スガキヤの新製品「あんみつ」、190えんです。190えん?安ッ!さすがはスガキヤ、神商売!

透明な四角いものは、かんてん。ローカロリーよ。
白いものは、ソフトクリーム。とろぅり、おくちでとろけるよ。
黄色いのは、桃の缶詰のよ。フルーティーカムカムエブリボデーよ。
真っ黒な、まるいおまめさんは、もちろん、つぶあんよ!

え?「スガキヤって、なんだ」ですって?そっか、スガキヤを知らない、不幸なシトワイエンヌもおるのやね。ガラマニ県近隣にたくさん展開しとるチェーン店でね。チープシックで、おいしいのよ。

♪立て〜飢えたるもの〜よ〜。(この歌がわかる人は、ガラマニ父と同年代。)シトワイヤン!シトワイエンヌよ!スガキヤスーちゃんの旗のもと、ここフードコートで誓いをたてよう!

ワレワレはー、スガキヤをー、たんに安価ラーメン店としてではなくー、市民の甘味処としてー、愛するものであるとー!(この文はアジって読むこと。)

スガキヤ公式サイト、スガコシステムズはこちら。メニュー写真つき一覧もあるでよー
http://www.sugakico.co.jp/

そして、ガラマニにスガキヤのあんみつを食べに行かせ、この記事を書かせた原動力となった、紫の実さんの流麗なフォト日記をごらんあれ。彼女は、色彩と光陰の芸術家なり。
http://yaplog.jp/chakku/archive/176