新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

バンアレン帯♪今年の作戦♪

♪バレンタインデー 今年の作戦
 言葉なんかいらないわ
 電話のかわりは ラブキャット
 手紙のかわりは ハイカカオ
 がんばれ わたしの チョコレイト♪

この歌を知ってるおともだちは、俺と同年代だ!チョコのコマーシャルソングだ!思い出せ、天気予報で気圧の単位はミリバール*1だった頃だ!

ハイこんばんは、日付変わって2/14、バンアレン帯ことバレンタインデーとなりました。女性の皆さんは、会社の部署内義理チョコをローソンで買い揃えたり、本命チョコを物色せんと、デパ地下をうろついたり、されておりますでしょうか。俺はと言いますと、バンアレン帯について、一つの信条を持っております。

「義理チョコ制度反対、義理チョコは一人不買運動」であります。

ショコラーデ*2商戦によって、ニッポンの経済がうるおうのは、至極ケッコウなのですが、俺内では、バレンタインとは、あくまで、本命男性にのみ、贈り物をするデーなのであって、どうでもいい会社のデクノボーどもや、肉親にあげたりすることは、絶対しないのです。俺の身内は、俺含めみんな辛党ですしね。以前には、社内バレンタイン行事に参加したくないという理由で、2/14は有給とったこともありました。ええ。

「2/14に男性に贈り物をする=好き♪」この構図を崩しちゃ、勿体ないと俺内で思ってるのです。せっかく、まわりくどい手順踏まんでも、何か差し出すだけで、「好き♪」の意志表示になるのに、チョコ乱発しちゃっちゃーさ。

そいで、俺が「好き♪」と思う人が、存在しない年度は、なにもしません。

そいで、今年度は、とある方に贈り物をしました。しかし…ちゃんと届くかどうか、不安なんです…と言いますのは、とある方とは、直接の面識はなく、俺が一方的にファンな、スターなんですよ。スタァ。星と書いてスター。

物品を送ろうにも、郵送の宛先が分からないので、せめて気持ちだけでもと、グリーティングメールを送りました。2/14の1時に送信の設定で。し、しかし…俺が使ったメールサービスは、受信確認がとれないのです。相手さんがクリックすると、こっちに分かるやつにすればよかった…詰めが甘いんだ俺ってば…orz

スターさんのメールボックスには、たくさんのファンレターやスパムが行ってるだろうに、ガラマニからのバレンタインメールは、件名が「メールサービス会社からのお知らせ」みたいになるんです。これもミスった。スパムだと思われて、ゴミ箱行きになるかも…

とかなんとかウダウダ書いてるうちに、1時が近い…どうしよう、メール読んでほしいな。気がついてもらえなかったら、悲しいな。なんとかお知らせ出来ないものかしら。そう思って、この記事を書いているのです。いよいよ困ったら、idトラバ送ろうかと(はてなユーザーかぃいっ)*3

*1:現在は、ヘクトパスカル

*2:ショコラーデ:ドイツ語でチョコレートのこと。

*3:気持ちが高ぶって、いつもより、なおいっそう、文がおかしくなっておりますことを、お詫び申し上げます。