新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

日曜日はNHK大河デー

http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/nissi29.taiga.yositune-1.html
7/3 9:20 NHK大河ドラマコォナァ「義経」感想文更新。
だんだん、「更新履歴」っぽくなってきたな、この日記ツール。
さて、ガラマニは、毎週日曜日夜は、NHK大河ドラマを見る〜が当たり前な、生まれてからずっと、日曜夜8時はNHK総合な、そんな「花の生涯」を歩んでいる者でありますが、数年前より、ハイビョン放送が始まり、もっと前より、BS放送が始まり、現在、NHK大河ドラマは、同日中に3回放送、土曜日の再放送も含めると、1週間に4回、放送されています。
本日、ガラマニは、夜9:20に、「義経」の感想文を更新したわけですが、視聴率を計っている<本放送>であるところの、総合TV夜8時からの「義経」を見た後から、これを書き始めていたなら、こんなに早くは更新出来ません。
俺んちでは、ここ数年、大河は、午後6時から放送の、BSハイファイで見るのが、通常になっています。そいで、今日は、7時から9時すぎまでかけて、感想文を書きました。その間、8時からの総合で、2回目視聴をし、推敲に役立てます。
日曜のうちに、視聴後感想文を、すぐ読みたいと思って下さっている読者さんに、お応えするため、また、明日の出勤に備えて、早めに寝たい俺にとっては、遅くとも午後10時前には、更新したいものですから、午後6時からのBSハイファイで大河を放送してくれるのは、たいへん助かります。
ただ、この後、午後10時からの、NHK衛生第2で、初めて「義経」を見る組の方々には、この時刻に更新したのを目に入れられては、ネタバレになるかな…と思いつつ。
まーたぶん、ウチの大河コォナァを読みに来て下さる方々には、そこまでの深謀遠慮は不要でありましょう。じゃっ、またねぃ。