新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

恒例・世界で俺だけが見て楽しい俺の部屋の写真

俺は、インテリ〜アは、白が好きです。パソコンまわりのものも、できる限り、白で統一したがっています。この夏、俺は、かねてよりほしかった、白いものを、いくつも手に入れました。これです。

まず、ひかりTV廃人である俺へ、テレビ観賞用に、ニトリの回転座椅子。5990円でした。安いよ。座りごごちは、じょうじょう。座るときには、足をのばすので、足置き場には、この写真だと黒いベッドマットレスの上にのせてある、二枚の座布団を使いますと、ちょうどいいかげんです。

そして、緑色のハコは、探しに探し、行き着いた、パソコン用スピーカー、
【ONKYO WAVIO 77monitor アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-77M(W) /ホワイト】です!なにをポイントに探したって、そりゃ、白いことですよ奥さん!そして、音がうつくしいこと。ネット通販で、15000円程度でした。

これを買うより以前に、やはりネット通販で、【BOSE Companion2 Series II system(シルバー)】を買ってみたのですが、開封したらば、

「シル…バー?…」

うそです。正面のアミアミ部分だけ、グレーで、側面とかは、真っ黒でした。しかし、さすが低音の魅力、フランク永井こと、ボーズ製。音はいいんだな、これが。なので、どうしても白くなきゃイヤな、パソコンわきには、オンキョー製の、ちゅうぐらいの価格でいいほうのやつ、GX-77Mの、白いのを買い、ボーズくんは、元から「テレビにもどんぞ。」なふれこみに惹かれた経緯もあり、32インチアクオスの、両サイドに置きましたら、サイズ、ぴったんこ。インテリアは白が基調のマイルームですが、テレビまわりだけは、SONYのベータのビデオデッキ(黒)などもある関係で、「シル…バー?…」なボーズでも、マッチしてます。今回、テレビのほうの写真はありませんが、ケツレイします。

さて、オンキョーくんの取り付けです。俺は機械オンチなので、左側用スピーカー(写真の向かって右)に、ビニールのコードの、銅線をむきだしにして、挿し込む作業に、たいそう難儀しました10分間ぐらい。このオンキョーくんには、ご覧のように、デジタル入力もあり、アナログ入力も、もう一系統あります。切り替えは、全面のツマミでできるので、ちがうものをつなぎ足しても、楽しそうです。

ただし、注意点。背面にある主電源は、パソコンを切ったら、ちゃんとこっちも切っておくこと。切り忘れて放置すると、熱ぅ〜く、なります。

待望の、白い白い、いい音のスピーカーを設置した、マイパソコンデスクスを、見れ。

モニタは、【MITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(グレアの白)】です。23インチです。27000円ぐらいでした。モニタは、ノングレア(つやなし)か、グレア(ぴかぴか)かで、かなり迷いましたが、ぴかぴかの方にして、結果、満足してます。動画をよく見るからねッ!
ただ、23インチのモニタにして、早速、困ったことがあって、ちょうどいいサイズの壁紙がないのです。1920×1080で、探し続けていますが、なかなか、好みのものがなくて。今日の写真の壁紙は、まあまあ、かな。

キーボードは、パンタグラフ式のフルサイズという条件で探しました。買ったのは、[http://buffalo-
kokuyo.jp/products/catalog/supply/bskbc01/:title=【バッファロー BSKBC01WH】]ですが…

正直、後悔してる…。か、硬い。俺には、硬い。指が疲れる。すぐ疲れる。たたく音も、ガシャガシャいって、耳障り。買ったばかりですが、キーボードは重要なので、そうそうに買い替えを検討しているところ。

さて、デスクスの奥の方も、見れ。電話機も新調したんだ。前のは黒くてさ、真っ白なのがほしかったんだ。電気屋さんで見て驚いたんだけど、今って、固定電話機って、安いねえ。これは

【SHARP JD-320CL 子機1台つき】で、7800円だったよ。液晶の文字もでかいよ。

機械ばっかでは、味気ないので、白いキーボードの上に、今季、ヘビロテしている、アクセサリーをふたつ、置いてみました。でっかいキラキラのシュシュと、ロングネックレスです。どちらも、先日、惜しまれて閉店した、松坂屋名駅店の、閉店セールで買いました。名駅のある街、大ナゴヤシチーには、遊びでも、仕事でも、よく行きます。

このアクセサリーを買った日には、名駅近くの映画館で、「銀幕ヘタリア 白くぬれ!」を見ました。

「白くぬれ!」、「白いインテリア」で、白い白いテーマがつながったところで、オシマイ。