新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

「聖戦士ダンバイン」番組・スタッフ解説

http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/dunbine.top.html

俺のサイト「ガラリアさん好き好き病」は、聖戦士ダンバインというアニメの、中の、ガラリアさんというキャラの、ファンサイトですが、ダンバインという作品自体のファンサイトでもあります。そう考えてみましたら。ダンバインを知らないでうちに来て下さってる読者さんや、ダンバインの情報を求めて、検索で来て下さる読者さんに、ダンバイン自体を説明するページがないじゃないか、不親切じゃないかと思いました。

そうだ、番組を解説する文章を載せよう。こう思った直接の動機は、リンク友である、Mikiさんが、サイトを大幅に更新されているのを見たからです。Mikiさんのサイトとは、「科学救助隊テクノボイジャー」のファンサイトです。

「な、なにぃ!テクノボイジャーとな!そっそそそのサイトはいずこにあるのじゃ!」になってるそこのあなた、

Mikiさん作「IRO Headquarters」へ、GOなさいませ。
http://www.arcology.jp/

んで、Mikiさんが、20年以上前の番組である「科学救助隊テクノボイジャー」は、どんな番組だったのか、データをまとめておられるのを読み、俺もダンバインで、これやりたいなーと。こうなったわけです。

ダンバインのデータなんて、サンライズの公式サイトにもあるし、ほかのサイトに、もう色んな情報が載ってるじゃないか。今さらガラマニが番組のデータなんか書いたって、使わないよそんなの。」

と思われる、コアなファンの方もおられることでしょうが、まー見てやって下さいまし。データ列挙するだけなら、これ完成させるために、2週間かけたりしませんて。