新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

アカツメクサの花が咲いたら〜さあ、行こう〜俺んち〜

6/21さんより「元々ガンダム派だったんですが、最近富野作品に興味がわき、キャラクターを調べていたらたどりつきました。」

ダンバインのキャラ名検索からのご来訪、ありがとう御座います!ガラリアさんファンサイト、「ガラリアさん好き好き病」に、ようこそようこそ。21世紀げんざい、ガンダムは、知名度(だけ)は高いのですが、他の富野作品のことを語れる層は、まだまだ広くないんですもんね。

これは、ガラマニ作ダンバイン二次創作小説、「月下の花」に登場させた、赤詰草(アカツメクサ)のホンモノです。俺んちのお庭にまいた種が、花をつけました。

作中におけるアカツメクサの設定は、下記URLに詳しく書きました。

「月下の花」用語集 生活文化編
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/isu.html