新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

「静御前」感想文

あ、いや、「義経」感想文、出来ました。挿絵もあるでよー
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/nissi29.taiga.yositune.html
ダンバインお絵かきも、更新しました。
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/dunbine.oekaki.html
悲しみに沈むガラリア。水彩でチャチャチャと描いてみたら、今日の、俺の気持ちが如実に表れた。ま、絵ぇーとはそういうものさ。
それと、本日はトップインデックスの、ミニ画像をいくつか新しくしました。俺は、イラストは全て、紙ぃーに描いて、スキャナしたものを掲載しているんですが、薄い紙に水彩で描くと、紙の表面がゴワゴワ、凹凸がつき、それもそのままスキャナされちゃってます。今日、画像加工ソフトをいじっていて、知らなかった機能をいくつか会得しましたが、この、紙面デコボコをなんとか出来る機能はないもんやろかー。
今日は、アンデルセン童話を読んだり、絵を描いたり、神社の餅撒きに行ったりという、よく晴れた秋の休日を過ごしました。