新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

声優・鈴置洋孝さん逝去


つい今しがた、mixiΖガンダムコミュで知りました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9363706&comm_id=29551&page=all

ざっと、関連サイトを見渡したところ、下記URLが、信憑性の高い記事だと思われます。

俳優:竹尾一真さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuma9122005/38719232.html

信じられません。悲しすぎます。まだ若いのに…

はてなキーワードの「鈴置洋孝」さん欄は、既に逝去の報が書き加えられていますね。俺の年代にとっては、「機動戦士ガンダム」のブライト・ノア艦長、「無敵剛人ダイターン3」の主役・波乱万丈はじめ、アニメの世界に、なくてはならない方です。悲しい、淋しい…どうして、どうして、愛されている人ばかりが、逝ってしまうんだ。今年の3/12(日)に、劇場版「機動戦士Ζガンダム星の鼓動は愛」を映画館に見に行った、あの時が、鈴置ブライトさんの声の…聞きおさめだったのかと思うと…たまらないです。

報道記事出ました。asahi.comです。
声優の鈴置洋孝さん死去「ガンダム」のブライト艦長役2006年08月10日19時17分
http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html