新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

ガラリアさん夏祭りにたくさん拍手頂いてます

B.Lさんのガラリアさんイラストにまた拍手いただきましたよーB.Lさん!
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/bl-san03.html

8/9さん「「ガラリアさん夏祭り!」楽しく拝見しました。B.Lさんの絵と感性に脱帽です!稚拙な表現で申し訳ないのですが、B.Lさんのガラリアさんは「熱い」です。血が通った本当の女性だなぁと。そして自分ももっと精進しようと思いました。あぁもっとよい文章が書ければ。ご容赦ください。」

8/9さん、メッセージありがたく!(泣)俺も同じように、彼の仕事を評するための、適切な表現が思いつかず、自分の紹介文が平凡なのではないかと苦心しました。そう思わせるだけ、彼の作品はパワフルなのですよね。個性的だし、肉感的だし。8/9さんが言われる

>血が通った本当の女性だなぁと。

そこが素晴らしいポイントですよね!お人形さんではない、「にんげんの、おんな。」であること。人間的魅力を備えた女性像を描ける男性作家は世にあまり多くなく、B.Lさんはその意味でも卓越してますね。