新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

ガラマニです

ガラリアさん好き好き病

用として、公開アンテナを作ってみて、そいで、はてなの日記ツールも、
ふと気がふれて申し込んでみましたが。
こういう日記ツールは、そもそもあまり好きではないので
(愛用者さんや、運営者様を批判しているのではないです。
自分の使用目的、使い勝手に関して言ってます)
何に使おうかはあまり考えておりませんが、ま、とにかくアレやね。

最近、いやぁな気分になること多いのね、俺。

なにがって、まず、この画面左上の Diary の部分が、ヒカヒカ動いてるのがイヤやね。

それはおまえ、俺がよ、ジャバ・ザ・ハットなにがしを「有効にする」にしとるで
ヒカヒカが見えてしまうんやけどもね。無効にしろっつー話しやけどね。
でも、ヤフーメールも、どこもかしこも、ジャバなんたらを有効にしとかんと動かへんで、
無効にしとるとさいが、いちいち注意されるで、ほんやでイヤイヤ有効にしとるけどね。

そーゆー自分もよ、忍者使っとるで、あれも動くやつなんやけどー。
でもウチのサイトは、ジャバなんとかな動くやつは、オール無しで読めるよーにしとるで、
無しで読んだらエエのよ。

とにかく俺、サイトで「動くもの」があると、イライラするのよ。
ましてや、トップからいきなり、重い、おもぉい、フラッシュ焚かれると、最悪。

もっとイヤなのが、目次案内がぜんぶ英語なやつ。

そういうじんに限って、内容文の日本語がメタクタ。

そういう俺の日本語もメタクタだとぅ?これは方言じゃボケカス

眠いし、単なる思い付きではてな日記やってみとるだけやで、今回はこのへんで。

実を言うと、使い勝手のいい日記ツールを探しておるのだけど、
どこもかしこも、余計なツールが多くて気に入らんのだよ。
teacupの ガラリアさん好き好き病掲示板
をそのまま、読者さん書き込み用と、俺の日記用で兼用しとった方が、
管理人的にも、よっぽど使いやすいし、
サイト内にはそーゆー場所は一箇所にするというサイト原則にも則るし、
読者さんにもわかりやすいんじゃねーか

と、思いつつ、今夜は寝るとしよう