新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

サイト移転しました

「ガラリアさん好き好き病」は、まるっと、引っ越ししました。

新URLは

http://www.garamani.sakura.ne.jp/index.html

なぜ、移転したのか?プロバイダーOCNの、ホームページ(死語)サービス、OCN PageOnが、来年、2015年2月28日をもって、消えてなくなることになったからです。

って、さもわかったような口ぶりですが、知ったのは、ほんの昨夜、ツイッターのタイムライン上です。あれが、たまたま、目に入らなかったら、気がつかなかったかもしれん。

それで、移転だなんてアンダンテ、さぞかしめんどくさいのだろう、全ページ書き直ししなければならないのだろう、ああイヤだイヤだ、めんどくさいのがイヤだから、自分のプロバイダーのスペース使ってきたのになあ。まあこの際だから、サイトデザインも一新して、いらない古いコンテンツ(正直なところ、掲示板の荒れた過去ログは消したい)は断捨離してしまおう。こんな作業やってたら、余裕で半年はかかるわいとボヤいておりました。

それが、移転先に選んだ、さくらのレンタルサーバが、やってみたら、引っ越しがベリーベリー簡単で、アッと言う間に出来てしまいました。

もう今後は、更新するのは、さくらの方です。

OCNの旧URL

http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/

こっちは、消し方がわからないので、来年のサービス終了まで、放置しようかなーと思っていますが、それじゃあ、検索で来なさる読者さんにご迷惑ですわね…

ちょっち、勘考します。(注:かんこうする=工夫する、熟考するの意。方言)