新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

「月下の花」キャラ雑考 セザル・ズロムについてを更新しました

「セザル・ズロムについて」
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/cesar.html

サンライズ富野由悠季監督のロボットアニメ、「聖戦士ダンバイン」の二次創作小説、「月下の花」の、登場人物中

俺によるオリジナルキャラクターであり、俺から絶大な愛情を吸いとっているやつ、セザル・ズロムくんについての、かなりだいたんなネタバレや、ダンバイン本放送30周年を意識してか、今になってなにを言い出すんだ俺は的なトリビアをふくむ解説文を、非常に楽しんで、ああ、ものすごく楽しんで書きあげ、もう更新履歴を早く書きたくて書きたくてウズウズしてたんですという、この記事は更新履歴であり、その文からのリンクを貼るための感想受付所でもある、そういう事態です。

もうひとりのオリジナルキャラ、ユリア・オストークも、アニメに出てることは、以前の記事で明かしましたが、

実は、セザルくんも、そうだったんです。

1/35 聖戦士ダンバイン MGABダンバイン

1/35 聖戦士ダンバイン MGABダンバイン

それにしても、俺ぁここんとこ30年、思い続けているですが、ダンバインの立体商品で、バラウって出して下さいませんか。俺、ウィングキャリバーのバラウが、ガラリアさん搭乗機で、いっとう好きなんですよ。今回、更新した記事で言及している、問題のセザルくん登場シーンのバラウですよ。四輪自動車みたいなインテリアで、運転席と、後部座席があるんですよ。乗り心地よさそうで、かっくいいし、機動性もいいんですよ。バラウ出してよ、バラウ。