新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

甘さでとろけてバターになっちゃう

あんまり暑くて、目がまわりました。

クッキーが、ぐるぐる回ってバターになっちゃうかと思いました。

コーヒータイムのお楽しみ。先週の休暇に、輸入食料品店で買っておいた、ぎゃーこくのお菓子を食するのです。余談ですが、以下の写真には、絶滅危惧種とも世界の秘宝とも呼ばれている、美しい妖精さんが、偶然にも写りこんでいます。どこにいるか、わかりますか。

外国のお菓子は、包装もいかしてます。緑のほうは、オランダはメルバ社のアップルパイクッキー。

りんごと、シナモンと、レーズンが、香味ビリリで、食感しっとり。オトナのおやっつという感じ。

お馬さんの包装のほうは、カナダの、Dare ダレ じゃなくて デア社の、メイプルリーフ。

同社のクッキーは、以前にレモン味のを買って、たいへんうまかったので、今回はメイプルシロップ味のを購入。甘い。ものっそい、甘い。この甘さは、素晴らしい。あまりの素晴らしさに、クッキーをかんだ後、すぐにコーヒーをすすらなかったほど。お菓子の甘味よりも、むしろコーヒーの苦さが好きだったはずの俺が、この甘味を殺すのが惜しいと思ったのです。ダレ じゃなくて デア社のお菓子は優秀です。さっそく、ぐぐりました。

ダレ じゃなくて デア社の本家サイト。
Dare Foods(デア・フーズ社)
http://www.darefoods.com/

ダレ じゃなくて デア社のクッキーについての記事。メイプルリーフ味への言及と、会社概要やパッケージ写真もあり、食欲と知識欲をそそります。
加州生活日誌さんより、DARE Ultimate Cookieの巻。
http://cabayarea.exblog.jp/1950484/

このサイトさん、ほかの記事も見てみて嬉しいオドロキ。食欲と知識欲をそそられっぱなし。なんとも美しい写真でいっぱいです。ダレ じゃなくて デア社でぐぐって、よき方に出会えました。