新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

テレビをつけてめちゃくちゃおもしろそうな番組があった場合

そんな時はすぐ、2ちゃんの実況板にいく。これ、たったいま途中から見始めたんだけど、すげーおもしろい。

テレビ朝日(うちらへんではメ〜テレ聖徳太子の超改革」
http://www.tv-asahi.co.jp/panasonicsp/

蘇我馬子役がまた鶴見辰吾たんだー!「また」とは、「時空警察」のときも、馬子は鶴見たんだったから。

日本テレビ(うちらへんでは中京テレビ)時空警察 PART3」
http://www.ntv.co.jp/jiku/contents3/

ひげづら鶴見、オットコマエじゃー!オットコマエじゃぁああああ

聖徳太子の自筆とされている文書が番組に登場。文字には人柄が出るもの。見て、すっごく神経質な男だと思ったよ。ピリピリ怒りっぽいひとだったんじゃないかな。自分のそーゆー「欠点」を自覚していたからこそ、「みんな、仲良くせんといかんよ。」な思想を訴えたのではないかなあって。

さて「聖徳太子の超改革」と2ちゃんの実況板を見終わり、充足。俺、実況板好きなんだあ。放送と平行して見る楽しさったらないぜ。俺が思ったことは、たいがいみんな思ってるとわかる楽しささ。

しかしなんだな。実況板向きの番組だなw

っていう発言がいちばん印象に残り。同感だ。

ガラマニ作:聖徳太子関係記事(遠い関係〜やけど)
「京都・奈良旅行記(4)ガラマニ厩戸王子に会いに行くの巻