新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

はてな鞄出し

はてなナントカ出しという企画がある。ナントカが多種多様でおもしろい。

→「はてな○○出し」「リスト::はてな○○出し」。

先日、「はてなアクセサリー出し」をやってみて、
http://d.hatena.ne.jp/garamani1983/20070917/1190036345

とても楽しかったので、「なにか他のテーマで、出したいなあ。」と思った。はてなナントカ出しの企画一覧を見ると、俺は既に出しちゃってるものがある。「はてな部屋出し」は、もういいかげん同じアングルのパソコンデスクス写真ばかりで飽きたわと思われようが、少しも構わず、俺が楽しいので掲載し続けているし、

http://d.hatena.ne.jp/garamani1983/20070901/1188658402

はてな鉢植え出し」もやった。植物名は、ス…スパッ、スパム広告、いや、スパイラルいや、スパニッシュナイトいやいや、スパティフィラム。いまだに噛む。

http://d.hatena.ne.jp/garamani1983/20070817/1187327574

はてなペット出し」に至っては、いつでもロミたんだらけである。

http://d.hatena.ne.jp/garamani1983/20070902/1188740048

さてそんな、はてなナントカ出し企画の中でも、当然ながら、おぉこれはやりたい!のと、これはやりたくはないな、がある。

はてなアクセサリー出し」以前に、隆盛だったらしい「はてな靴出し」、これは俺には出来そうにない。くつというアイテムは、なにか、「下着」のような存在に感じるのだ。くつをはいてる足の姿なら、ギリで出せそうな気もするが、ぬいだ靴の写真を公開するのには、抵抗がある。ぬいだ下着を見せるような感じがして…このへんは、感覚の問題だなぁ…俺が出しまくってるインテリア写真を、ウェブ上に裸を出してるが如く、「よくそんなの見せるわね。」的に感じる人も、いるらしいからなあ。

さて「はてな鞄出し」だ。かばん好きな俺には、ミリキのある響きだ。早速出そう。

白いハンドバッグは、リサ・シャンテールというブランド。夏のあいだよく使った。流行の白だし、収納力があるし、丈夫だし、皮がやわらかいし。

ピンクのショルダーバッグは本革製で、軽くて、カジュアルな服にも合わせやすい。

左手前の、サイケ柄は、お化粧ポーチ。ちふれのプレストパウダーや、エイボンピンクリボンキャンペーンの口紅などが入っている。

リサ・シャンテールのバッグに、お化粧ポーチを入れて、と。忘れずにこれも。右、緑色のなにか登場。

これはマイ・エコバッグだ。つい先週のことだ。レジ袋をもらいまくっていた俺が、世の中の趨勢に気がいき、エコバッグを使い始めたのは。このエコバッグは、デザインに一目惚れして購入。たたんで、かばんに入れておくと、エコバッグは、ノーレジ袋な場面以外でも、重宝する。マイ・エコバッグは、ツクリがしっかりしており、たくさん入る。

写真のように、キングギドラの特売日には、大活躍するエコバッグ。

ネギのように首をもたげるギドラさん。