新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

月下の花占いにおみくじを付けました

インスタント占いツクレ〜ルで作っている、「月下の花占い」を、地味ぃに書きかえました。
http://u-maker.com/119798.html

まず、これ専用のミニ掲示板があったのですが、創立当時以来、書き込みもなく、スパム広告の巣にもなっていたので、廃止しました。書き込みして下さっていたかたがた、ありがとう御座いました。
トップのあおり文に、自サイトへのリンクを入れたかったのですが、ツクレ〜ル的に作れな〜い仕様になっており、URLを記述するに留めました、が…ちょっと見辛いなぁ…

インスタント占いツクレ〜ル Q&A
http://u-maker.com/question.php

この占いは、「聖戦士ダンバイン」の二次創作小説の、登場人物12人になぞらえて、入力して下さった方の性格判断をするものです。12人のキャラクター中、4人は俺のオリジナルキャラですが、他はダンバインを知ってる方なら知っている、原作キャラです。入力された生年月日などのデータは、俺には見られませんし、ダンバインを知らない方でも、単なる簡単占いとして、まあとにかく、お気軽にお試し下さい。

土手で満開、セージのお花

そして今回は、12人のキャラクターに、おみくじ的な「吉凶」を付記しました。

おみくじの吉凶とは、その日の運ですから、生年月日などで固定されることはないし、大凶が出たら気分悪いですが、遊びですので、そのへんはそのへんは。なにしろ俺が大凶です。「このキャラは大凶。ヒヒヒ。」ほくそえんで文章作って、完成して、いざ自分のデータ入力してみたら、大凶キャラになってしまって、ぎゃふん(死語)でした。

吉凶の上位・下位は、「特集・おみくじQ&A」さん
http://www.news.janjan.jp/special/0612/0611013897/1.php
を参考にしました。

【吉凶の内訳】

大吉:男性オリジナルキャラ1名、女性オリジナルキャラ1名
中吉:男性原作キャラ1名、女性オリジナルキャラ1名
小吉:女性原作キャラ1名、男性オリジナルキャラ1名
:男性原作キャラ1名、女性原作キャラ1名
末吉:男性原作キャラ1名、女性原作キャラ1名
:女性原作キャラ1名。俺が書いた性格分析の文面も、かなり気分悪くなると思います。
大凶:男性原作キャラ1名。俺が書いた性格分析の文面も、かなり以下同文

どのキャラがなぜ吉で、凶なのかは、小説の内容にのっとっております。

青い空白い雲紫の花