新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

サーティーワンアイスクリームの31種類をぜんぶ食べてみる

10月、サーティーワンアイスクリームのカップは、ハロウィンバージョンになっている。31種類のアイスクリームの、全しぇーは(制覇)を目指している俺へんな俺。

夏からこっち、サーティーワンのアイスクリームにはまって、食べ続けているんだが、ブログ用の写真を、これまでに一度も撮ることができなかった。なぜか。撮影する前に、食べてしまったからだ。いつも食べた後に、「携帯ででも、撮ればよかったなぁー」と、スプーンなめながら思ってた。んで本日ついに、食べる前に撮る!に成功した。進歩したな、俺よ。

きょう食べたのは、オータムサンデーのティラミス。フレーバーは、バニラとジャモカコーヒーのダブルだ。トッピングの生クリームや、ちっちゃいケーキや、チョコレイトのソースが、定番バニラ味とコーヒー味に混ざり合い、めさくさウンマイ。
さて、31種類全しぇーは野望だが、季節限定フレーバーを優先してきたせいで、定番ばかりが残っている。あと8種、食べれば、全しぇーはだ。

【果物系4種】

  • ベリーベリーストロベリー

実は、イチゴ味がそんなに好きではないのだ。だから残ってる。

実は、メロン味がそんなに以下同文

  • レモンシャーベット

レモン味は大好きだが、実は、シャーベット状がそんなに好きではないのだ。だから残ってる。

  • オレンジシャーベット

オレンジ味は大好きだが、実は、シャー以下同文

【和風王者2種】

  • 抹茶

好きすぎて、楽しみを後に残してあるのだ。

  • 大納言あずき

好きすぎて以下同文。注文する時には、抹茶と大納言をダブルで、カップで、思うさま食してやる。絶対。

【定番のチョコ系】

  • チョコレート
  • チョップドチェコレート

これらは、他の季節フレーバーにチョコ系が多くて、結果、今まで注文せずにきたもの。チョコアイスは大好きだから、食べるのが楽しみだ。サーティーワンはチョコ系が特に優秀だからな。

サーティーワンアイスクリーム・ウェブサイト
http://www.31ice.co.jp/brj/index.htm

サーティーワンでは、ワンダフル・ハロウィンのフェアー開催中。アイスを買うと、かぼちゃ絵シールがもらえて、かぼちゃくじがひける。当たりが出れば、かぼちゃグッズがもらえるらしい。俺はずいぶん通いつめてるのに、まだ一回も当たりが出ないんだ。まあ、当たってもそんなにほしくない景品ばかりだがゴホゴホ、それにしても、くじ運ないなあ俺って。