新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

風林火山第1話を見ましたが感想は書きません

昨晩、ヤボ用でほとんど寝ておらず、明朝も早いので、22時半ですが、もう眠剤飲んじゃいました。23時頃には入眠するはずです。日曜日のこんな早い時間に「寝てもよい」ことが、自分内でビックリです。

去年まで、毎日曜日の寝る前までに、大河ドラマの感想を書いていたのは、本当にえらかったのです。21時からの日曜洋画劇場を見たくても、見ないで我慢して、大河の感想文書いたりしてました。今年度から、毎週日曜日の感想文やめて、正直、肩の荷が降りました。

参考:http://d.hatena.ne.jp/garamani1983/20061213/1166021339

そろそろ、眠剤が効き始めて、意識モウロウとしてきてます〜。こういう状態で、ぱそこんに向かっていると、十中八苦、おかしなことをします。mixi日記書いたり、はてなブックマークしたり、アマゾンで買い物しちゃったり、新しいブログ作ってしまっていたり、最悪の場合は、ひとさまの掲示板に、おかしな書き込みをしてしまったり。

あ、いやいやもちろん、眠剤のせいになど、しませんよ。俺のせいですハッハッハ。そいで、眠剤の特徴で、次の日起きた時、「きのう、寝る前に何をやったのか」がアウトオブ記憶なんですね。と、書いてる、この記事がそうなる運命にあるんです。

ガラマニ作 NHK大河ドラマコォナァ
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/nhk.taiga.mokuji.html

歴代大河全年表、「国盗り物語」「黄金の日日」「新選組!」「義経」「功名が辻」などなど盛りだくさんです。