新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

強いぞ!バストール


本棚のフィギ〜アコォナァもリニューアル。やはり「聖戦士ダンバイン」のファンたるもの、マイルームにはダンバインなものを陳列すべきなのである。愛である。岩の上にダンバインを追いつめた、我らがドレイク軍のオーラ・バトラー、ビランビー(青)とバストール(桃)!このダンバインパイロットはショウ・ザマ、ビランビーにはバーン・バニングス、バストールにはもちろん、ガラリアさんが乗っている設定ざます。こんなふうに、バーンとガラリアさんが仲良く、敵をはさみうちにしている場面は、アニメの本編ではお目にかかれないのもポイントよ。ガラリアさんが共同戦線をはるのはもっぱら、トッド・ギネスなので、バーンではないのであります。
もう一つポイントは、ダンバインの透明オレンジ色の羽が片方、バストールのオーラソード(剣)によって、叩き斬られているところ。ダンバインのこの羽がですな、差込みぐちが甘くて、はめてもはめても抜け落ちてしまうんですよ。では、敵機に斬られた設定でディスプレイすればいいじゃん!ショウをやっつける敵機はもちろん、ガラリアさん専用機、バストールに決まりだ俺!ナイスアイデ〜アだ俺!羽の部品を加工するなり、ボンド塗るなりして、ちゃんとはめようという発想は無いのだ俺!