新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

バービーちゃんトリオ


部屋の大掃除で、飾っているお人形さんも、ひとつひとつほこりをはらい洗い、お洋服もお着替えさせました。★左手前の赤い服は、インド人バービーちゃん。正装のサリーを脱がせ、灼熱の国の姫である彼女に、あえて冬服を着せるのが、俺的ポイント。★中央金髪の子は、1977年頃母に買ってもらった「初代ちゃん」。長年保管してあるこの子は、ところどころプラスティックが劣化し、実は片足がもげています。だからなるべく、ロングドレスを着せてやり、脚が目立たないようにしています。★右はじは、栗色の髪の子がほしくて、ネット通販で探し、とりよせた、トリオ中最も新しい子です。3人中、顔立ちがいちばん大人っぽいかな。ふぅむ、彼女たちに新しいお洋服をもっと買ってやりたくなったぞ!
さて、そんな、マテル社製バービーちゃんたちに、新しいお友達が出来ました。彼女は全裸でビニル袋に入れられた、ボークス社製カスタマイズドール27センチAタイプです。俺はこれを贈呈されたものの、使いでがなくてですね。

頭部は胴体から離れております。ぎゅうぎゅう押し込もうとしましたが、上手くいかず…

とりあえず、首さえはまれば、お洋服は、バービーの既製品が合うと分かったので、なんとかしようと思います。

いわゆる「ドールする」のは初めてなのですが、顔の塗装は絵画用のアクリル絵の具でエエよねえ?ま、調べてみますわ。ぼちぼちと。