新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

毎度言いわけがましいが、セレロンじゃあ、フレッツ光ネクストに歯がたたないぜ。(声・逢坂秀実)

ガラリアさんについて
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/garalia.html

よう、はじめまして。ここが、ワールド・ワイド・ウェブか。俺はトッド・ギネスだ。こっからの文章は、「聖戦士ダンバイン」で、おれ、トッド・ギネスを演じた声優 seiyuさん、逢坂秀実さんの声で、脳内再生してくれよなっ。いつもこのblogを書いてたやつ、カタカナ四文字なのに、しょっちゅうハンドルnameをまちがえられてた俺女、ガラマニとかいうやつは、本家サイトの修正作業にかかりっきりでよ、こっち書いてる余裕がねえってよ、おれに書いてくれってよ。

知るかよ。俺は1983年に、「聖戦士ダンバイン」の第45話「ビョン・ザ・トッド」で、享年23歳で戦死した、つーことはよ、1960年ボストン生まれでよ、パーソナルコンピューターや、インターネットが、こんちみてぇ〜に普及するなんて、知らずにいっちまった男だぜ。そのおれに更新後書きしろってかよ。冗談じゃねえぜ、ったくよお。

今回の記事タイトルはよ、おれの名セリフ、

「毎度言いわけがましいが、ドラムロじゃあ、ダンバインに、歯がたたないぜ。」

を、もじってよ、

「毎度言いわけがましいが、セレロンじゃあ、フレッツ光ネクストに、歯がたたないぜ。」

に、したんだが、まず、元ネタを知ってる読者が、2011年現在どんだけいるんだよっつーの。でもよ、おれがバーン・バニングスの野郎に、ドラムロとダンバインとの性能のひらきを説明したときにはよ、機械ってやつが、じっさい、年々、圧倒的な速度で高機能化されていって、インフラも同じように、圧倒的な速度で高速化されていくんだって、体感したんだよな。それを言いたいわけだ、おれは。

ガラマニが使ってるマシンはな、CPUがセレロンで、メモリは2GBで満タン、OSは、Windows Vista ってな。問題なのはよ、ゼット・ライトが専門家だったセクション、CPUの部分なんだってよ。

一日中、このマシンで、ホームページビルダーと、ブラウザを、23インチモニターで左右に並べて見比べながら、おれのカノジョになりかけてたシャン(←死語)、ガラリアの項目を、編集してたらよ、CPUと、たぶんメモリが、処理しきれねえで、なんか窓が出てきてよ、警告されてナァ。ビルダーはただでさえ重いから、ブラウザは、世界最速、つーより、

低スペックマシン御用達ブラウザ Opera

ってぇのを、起動させてたにもかかわらずーだ。マァ、よくあるんだ。光に変えたら、速くなりますってセールストークにのせられて、加入してみたものの、ADSLんときより、遅くなったじゃねーかってクレームがよ。それはよぉオッサン、あんたのマシンが、10年前に買った、Windows XPで、CPUが、ええっと、CPUが…

知るかよ。俺はその時代にゃー、生きてなかったって言ってんだろ。

ともかくだ。マシンと回線の相性が合わなかったせいか、バックでウィルス駆除ソフトがアップデートしてたせいか、搭乗者のオーラ力(おーらちから)が足りなかったせいか、ずいぶん、苦労して整理したらしいぜ、この項目をよぉ。

ガラリアさんについて
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/garalia.html

後半部分が、修正前は、「ガラリアさん好き好き病日記1」と、「日記2」だけだったのが、長ぇーってんで、一日一文ずつ、別URLに区切ったまでが、今日の更新だ。

あとよ、

ガラリアさん好き好き病日記 5 ガラリアさんは滑舌が悪いのだぁ
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/garalia.nikki05.html

の項目に、あのジャップ、ショウ・ザマ役の声優さん、中原茂さんのインタビュー記事引用を、追加したってよ。

そいで、ガラリアについての、続きの日記を、新しく書くために、1983年当時の雑誌「アニメック」を何冊も何冊も読んでな、ポストイット貼ってな。特におれ、トッド・ギネスの声優、sey,you、逢坂秀実さんの言質を、とろうとしていたらしいぜ。

それとよ、1990年代以降に出版された、新しい「聖戦士ダンバイン」本に、なんかよ、えらく腹のたつ、誤記が蔓延してるってな、言ってたぜ。ダンバインのDVDを、32インチアクオスDS6で、再生し続けて、エンディングに表示される「声の出演」を、凝視して、コクヨの大学ノートに何話も、何話も、メモしてたぜ。

どんなもんが、次に、更新されるのかね?

って、おれの知ったことかよ!

以上、アメリカ空軍候補生だったおれ、プラチナブロンドに水色のひとみ、キラッと光る歯で、ナオン(←死語)にモテモテな、トッド・ギネスがお送りしたぜ。よろしくッ!(投げキッス)

聖戦士ダンバイン 7 [DVD]

聖戦士ダンバイン 7 [DVD]