新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

リーンの翼第4話「王の奸計」感想文

http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/rean-wings04.html
ネタばれあり注意!今回も、感想文書きに、オーラ力(おーらちから)が、みなぎりましたぞよ。
俺が、「感想文」と題するものを書くさい、いつも心がけていることは、自分の感想文を書き上げ、更新するまでは、けして他の人の感想文を読まないということです。掲載する前に、他の人の意見を読んじゃって、影響されない、持論をゆるがせないほどの器には、俺ぁまだまだ、成れてはおりません。違う言い方をすれば、感想文(評論)も、絵や小説と同じく、自分の作品ですので、創り上げる過程においては、常に新鮮な感動を保ち続けたいですし、自分が感じたことを信じたいのです。「リーンの翼」のような、コアなファンの方々が多い分野で、ガラマニのオリジナリティーを保つためには、「感想文の参考図書には、感想文を用いない」手法をとるのが良いと思っています。
ですので、自分の感想文を更新したら、ようやく、他の人の感想文を読める!更新日が、解禁日でもあるのです!さあ、リーンの第4話レビュー、読むぞぉ。