新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

ツッコて君ぃ

  • 5/21さん「ツッコ・ミーレルさん なんすか、その突っ込みどころ満載な芸のない名前は。富野監督のネーミングセンス見習えと…50音表、適当にさしてネーミングってほんとでしょうかね?」

そうなんですよ〜。「リーンの翼」公式サイトに、バイストン・ウェル解説コォナァが出来てて、その案内役キャラが。「ツッコ」ちゅう昭和40年代テイストなネーミングと、パンツ丸見えのリーン仕様の服、その上、関西弁ですよ5/21さん。リーンのフェラリオだったら、エレボスさんがいるのに、この…ツッコ…ミキィーッ!(脂汗

富野監督のネーミングセンスは、毎度驚かされますが、唯一無二の出来だから、すんごいですよね。50音表説はよく言われますが、本当かどうかは、よく知りません。このツッコ・ミーレル命名は富野監督作ではーなーいーはーずーだと信じましょう←?

御礼画像は、「夏は来ぬ」の、卯の花です。