新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

広川太一郎ツール

脚本家 島田元さん作サイト「映画道」さんより
http://www.eigamichi.com/index.asp

映画道〜広川太一郎変換フィルタ「変換しちゃったりして」
http://www.keddy.gr.jp/~eigamichi/dic/hiro.cgi

原文バイストン・ウェルの物語を憶えている者は、幸せである。心、豊かであろうから。私たちは、バイストン・ウェルの記憶を記されてこの世に生まれてきたにもかかわらず、思い出すことのできない、性を持たされたから。それ故に、ミ・フェラリオの語る、次の物語を伝えよう。」

広川太一郎バイストン・ウェルの物語をば憶えている者ってば、幸せであるもんであるからしてアランフェス協奏曲!心、豊かであろうから、なんてさ!私たちは、バイストン・ウェルの記憶をば記されてこの世に生まれてきたにもかかわらず、思い出すことのできない、性をば持たされたから、なんちゃって!それ故に、ミ・フェラリオの語る、次の物語をば伝えよう、なんてさ!」

原文「構うな。グラン・ガランは全速前進である。ドレイクは勝てるとふんだであろうが、そこが隙というもの。全将兵に伝えよ。総がかりである!ベル、エル、お聞きなさい。バイストン・ウェルの世界、いいえ、オーラの力は、戦いさえ終われば、必ず私たちに報いてくれます。ですから退くわけにはいかないのです。バイストン・ウェルの機械が、地上世界を混乱に陥れています。私たちの手で、すべてを終わらせなければならないのです。」

広川太一郎「構うな、なんてさ!グラン・ガランは全速前進であるもんでアル・カポネないかもね!ドレイクは勝てるとふんだであろうが、そこが隙というもの、とか言っちゃってみたりするんだなぁ、この、幸せモノぉ!全将兵に伝えよ、なんてさ!総がかりである!ベル、エル、お聞きなさい、なんてさ!バイストン・ウェルの世界、いいえ、オーラの力ってば、戦いさえ終われば、必ず私たちに報いてくれます、とか言っちゃってみたりするんだなぁ、この、幸せモノぉ!ですから退くわけにはいかないんだってば!バイストン・ウェルの機械が、地上世界をば混乱に陥れています、なんてさ!私たちの手で、すべてを終わらせなければならないんだってば!」

…笑いがとまらねえ。島田元さん、楽しいツールを作って下さってありがとう御座います!
感謝多謝〜なんてゆっちゃったりなんかしてからにして、はて、ゆうなれば、原文は聖戦士ダンバインより引用したんだってば。