新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

効いたよね♪早めのロフピノール♪

  • 11/27さん「化膿止めと一緒に消炎剤(痛み止め)が出ていたら市販の風邪薬と一緒に飲んだらダメですよーお大事に」

わあ、なんてあたたかいお言葉。いたわって下さり、ありがとう御座います。歯医者さんで、「化膿止めの飲み薬出すよ〜」と言われた際、「今、市販の風邪薬飲んでるんですけど、飲み合わせは大丈夫でしょうか」と尋ねたら、「市販のなら、大丈夫です」とのことでした。体のあちこちに変調きたしてると、薬の飲み合わせって重要になりますよね。俺、他にも、咳止め薬や眠剤など、薬漬けな日々なんで、アドバイス下さった点に気をつけて、養生するようにします。無理しがちな俺に、お優しいメッセージを下さって、感謝に耐えません。(お辞儀)