新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

鼻声でレスするれす

ここ数日間、風邪を治すため、暇があれば横になって過ごしました。曜日の感覚がありません。今日、ネットにつないでみたら、浦島太郎状態です。そんな俺に拍手メッセージをありがとう御座います!
11/2さん「具合よくなられたようでよかったです〜。六平太/香川照之さんってちょっと前に気になりだした人なんですが幅広いですよね(演じる役柄が)。脇役が多いタイプなのだと思いますが、主役でも見てみたいと思う11/2でした(中国映画では準主役で出演されているようですが未見で。あと「静かなるドン」では主役で出演されてるようなんですが、テレビドラマだと主演って記憶にないので)」
お見舞いのお言葉をありがとう御座いますぅ。前の日曜日に、体調が悪いと書いて、翌日復調したと書いてその後、ふたたび不調になっておりました。風邪が悪化し、病院でもらったおくちゅりを飲んで、ずぅっと臥せっておりました。今日もまだ、本調子ではありません。頭痛と腹痛と腰痛と下痢と嘔吐と食欲不振と微熱と咳と鼻水という、風邪薬の箱に書いてある症状が、ぜんぶ出ております。でもだいぶ良くなり、パソコンの電源入れるの久しぶりな気持ちで、今日、このレスをしたためています。
香川照之さんは、俺は「利家とまつ」の秀吉役が鮮烈です。歴代大河の秀吉では、俺は香川さんの秀吉がいちばん好きです。11/2さんの言われるように、ヒーロー役ではなく、名脇役という雰囲気のあるかたですね。映画では、花輪和一の実録マンガが原作である「刑務所の中」の、キザな受刑者役がおもしろかったですよ。この映画、原作本ともにお勧めです。
刑務所の中
刑務所の中 特別版 [DVD]
仰いますように、彼の演技は、他の俳優にないものがありますね。一つ一つの仕草に学術的裏付けをしていると思って見ております。掘り下げ方が学者肌なんですよ。11/2さんが挙げられた中国映画と「静かなるドン」が見たくなりました。