新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

小説「月下の花」第66章「トッド・ギネスの告白」更新!

第66章「トッド・ギネスの告白」
http://www.garamani.sakura.ne.jp/66syo.html
ついにトッドはガラリアに想いを告げる。ガラリアの反応はいかに?

やっとかめ。←方言で、ひさしぶりですね、の意。この章ひとつを推敲するのに、1年以上かかりました。前回の更新、2013年秋から、ぜんぜん、サボっていません。大事な場面なので、ああでもない、こうでもないと、書いては削り、また書き足し、こうじゃない感がつのるとまた書き直し…

自分でゆうたらいけませんが、「月下の花」を書きはじめて10年以上。だんだん、文体が洗練されてきたと感じています。構成にも、気をつけています。1章あたりはなるべく短くして、難解な漢字(自己満足)は使わないよう、読みやすいよう、読みやすいよう、こころがけています。

がんばれ、トッド。次回はもっとがんばれ。

第66章より

トッド・ギネス、なんてことをしたんです!どんな理由があっても、暴力にうったえては、いけない!