新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

くろねことシマウマ

タイトルは、うそです。

真相は、こうです。

シマウマ模様のクッションは、我が家の人間が、人間用に使うために、買ってきたものですが、買ってきたその日に、黒猫・ロミさんの支配下に置かれました。

猫とは、自分のナワバリの中で、もっとも快適な場所を、まっさきに支配下に置きたがります。そして我が家には、ロミさんのそうした支配に、従順にしたがう人間ばかりが、住んでいるのです。

ロミさんは、このように、松田龍平のような顔をしています。大きく見開いたまなこには、クッキリとデジタルキャメ〜ラが、映り込んでいます。

シマウマ・クッションは、我が家でもっともあったかい場所、灯油ヒーターの前に、置いてあります。そこに人間が、座るため、だったんですがね…

ロミ「おれぁ 寝てるんだよ うるせえよ おめえ 朝から パシャウィー、パシャウィー、やってんじゃねーよ カス」

最後に、肉球を見せてください。はい、すみませんでした。ロミさん、撮影にご協力、ありがとう御座いました。

ロミ「…松田龍平って…だれだよ…」