新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

春がきたね。そうだね。

今日はいいお天気!お庭の梅も、うれしそう。

梅の花は、なんていいにおい。桜・桃・梅。日本の春、三大お花の中で、いいにおい部門一等賞は、まちがいなく、梅たん。

今年も咲いたよ、クロッカス。もうクロッカスの季節なんだなあ。夢中で働いてるうちに、春がきていた。

花弁の色彩、なんと生き生きとしていることだろう。なぜ人間は、お花を見ると、こんなにも、幸福を感じるんだろう。きっと、生き生きとしているからだ。きっと、はかないからだ。美しいからだ。きっと。

そんな時候、室内では。専用椅子の、専用タオルシーツの上に、黒いまるいものがあったのであった。

黒いまるいものは、庭に出るやいなや、お砂場遊びをした!黒いものが、砂まみれになると、こんなふうになるのだった。

黒いまるいものの正体は、この庭のヌシ、ロミ殿であったのだった。菜の花も咲いた。ロミ殿は、庭木に集まる、小鳥を捕らえるべく、庭におもむいたのだったが、デジタルキャメ〜ラを持った慮外者が随行したため、たいそう不機嫌になっていたのだった。

…植物の撮影も難しいが、猫はもっと。猫撮影の腕、いっこうに上がらんなあ…