新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

三条夫人がいい。すごくいい。

登場した頃は、くそみそに批判していた池脇千鶴さん演ずる三条夫人。ここにきて、がぜん良くなってきたと思います。

前回、「あんたが〜諏訪の姫さんか〜(京都弁アクセントで)」と言って、由布姫を訪ね、晴信直筆短冊を見てキレた時も、グーでした。今日の演技は、もっとグー!ベリグー!

廊下スタスタ歩きの武田晴信の側室に決定した、鼻の穴の大きな諏訪の姫さんちに、またやってきた三条夫人。三条、タヌキのような顔つきも、なかなかにブサかわいいじゃないか。正室として、側室になる由布姫にアドバ〜イスをするとな。

三「わたしの〜クチから〜こんな事を言って、よいものか〜どうか〜」

まあ、なにを言い出すんだろうこのひと?と思ったら。

三「はるのぶさんは〜、ルックスは〜しょうじき〜よくはない〜。」

これでオオウケ。筆者大爆笑。

三「はるのぶさんは〜、千代大海コモドオオトカゲを足してニで割ったような〜顔で〜、うちの廊下は〜いつでも〜舞台の花道か〜みたいなスタスタ歩きぃで〜。武田晴信海原雄山か〜いうぐらい〜、あんひとが〜廊下歩いてくると〜音でわかる〜みたいな〜。字ぃも〜歌も〜ド下手くそやっし〜」

そこまでは言わんかったが、まーとにかくダンナはこんなタイプだと説明、続けて、

三「そんなんやけど〜、はるのぶさんの良さ〜はぁ〜、ストレートに表現したら〜、ベッドインしてみたら〜わかる〜みたいな〜」

とにかくそういう意味のことを言うので(そうか?)、大笑いしました。グー。ベリベリグー。タドタドしい口調がカワユイ三条夫人と、マイペースはるのぶと、シルバー仮面が如き鉄面美の由布姫の三角関係に、期待大です。

シルバー仮面 DVD-BOX

シルバー仮面 DVD-BOX