新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

「功名が辻」第47話感想文は明日更新します

すみませんやっぱ今夜は寝ます!お詫び画像は、自作沖縄料理です。感想文でき上がるまで、これでも食べて待ってておくんなさい。つい「氷点」見てしまっていたことはナイショです。

せっかくなので「氷点」の感想を少し。時代物だと思いましたね。リメイクによって歴史劇が生まれた感じ。いかにも昭和40年代的な感性ではないでしょうか。妻の不貞、夫の復讐、血の繋がっていない兄妹間の恋情、次々登場する「血」による愛憎。これらすべて時代がかってるんですよ。いかにも当時受けたんだろうなというテーマでした。それが興味深かったのですが、感情移入はいまひとつでした。

ヒロイン石原さとみ氏は好きですねえ。大河ドラマ義経」の、静御前の時から思ってたんですが、彼女にはぜひ、リップグロスのコマーシャルに出てほしいです。あの、ものすごくぶ厚くてものすごくシワシワな、あのものすごいクチビルに、思いっきりグロスをですね、もうこれでもかと塗ったくってギラギラのピカピカにして、コマーシャルでにっこり微笑んでほしいなあ!