新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

ウェブページを作る人に8の質問

石川一靖さん作「ウェブページを作る人に8の質問」に回答してみた。
http://elastic965.80code.com/blog/2006/07/8questions
1.使用しているエディタは?(テキストエディタ・オーサリングツールなど)
メモ帳。軽いし、どこのパソコンにも付いてるから。*1
2.使用しているテキスト置換ソフトは?
メモ帳に書いた文章を、ホームページビルダー7の「ページ編集」画面にコピペし、次に「HTMLソース」画面で「編集・置換」やったりすることもあるけど…えぇっと、この回答で意味合ってる?
3.使用している画像編集ソフトは?
ArcSoft PhotoStudio 5.5
4.使用しているカラーピッカーは?
からーぴっかーってなに?おいしいの?
5.リンクチェックは?
自分でクリックしてみる。
6.構文チェックは?
ゲ〜トウェ〜イ先生に、ときどき診てもらってる。
7.ファイルのアップロードの方法は?
ホームページビルダーの説明書き通りにやってる。
8.その他使っているソフトがあればどうぞ
ブラウザだけ。旦那はOpera8.5で、愛人がFirefox1.5.0.6。Firefoxは、愛人だけに「重い」んだけど、Geckoレンダリングエンジンの、ひろびろ感と言うか、スルベッタリ感と言うか、角張ってる感と言うか、他に替え難いものがある。IE6.0は、元彼。

すまん。質問8の、ブラウザ例えが言ってみたかっただけだ。俺、ほとんど質問の意味分かってねえでやんの。

*1:この記事書いた数日後。「されど平穏な日々」のたきがはさんがご助言下さり、K2エディタを使い始めた。レスポンスが早く、余計な機能がなくて、いい感じ。