新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

最近のネット生活

最近、mixiの日記は頻繁に更新しているのですが、このブログやサイトの、更新頻度が落ちてますねえ。
「更新しなくちゃ!」と、焦っていた昨年度は、精神的に、非常に辛い時期でした。更新作業をするために、休日には外出もせず、何ヶ月も机にかじりついていたんですよ。
でも、今は、マイペースでネット生活を送ることが出来るようになり、気持ち的に安定しています。更新を休むことが出来るようになれたなあ、成長したよなあ、なんて思うんですよ。長くサイト製作を続けるためには、自分の気持ちや生活の安寧が、なによりも大事と思いますので、今後も、書きたいテーマを、書きたい媒体で、マイペースをモットーに続けていこうと思います。小説など、連載の間隔が空いている企画も、多う御座いますが、以前の更新頻度の方がむしろ驚異的だったと思います。賃労働以外の全ての余暇を、執筆に費やさなければ、出来ないペースでしたから。まあ、とにかく、これからも、楽しんでサイト作りをやっていきますので、宜しくお願いいたします。