新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

ガラリアさん日記に感想いただきました

ガラリアさん好き好き病日記
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/garalia.nikki01.html

  • 5/30さん「西城美希さんへの熱い思い、ガンガン伝わってきます!声優さんって声だけと言えども、観る私たちに強烈な印象を残すんですね」

感想下さって、ありがとう御座います!おお、情熱を感じてもらえてよかったですわ。ガラリア・ニャムヒー役は、ゲームや総集編では、別の声優さんが、演じてらっしゃいますが、【俺が好きになったガラリアさん】とは、イコール西城美希さんなので…と、語り出したらとまらない思いを書くためのコォナァが、この日記です〜

声優さんは、「いのち」なのだなあと、つくづく感じます。5/31放送の「トリビアの泉」で、工事現場の看板に描かれているキャラクターにふさわしい声優さんを、日本第一線の録音監督3名が選出するという、声優マニアには、たまらない企画をやってました。厳正なるオーディションの結果、堀内賢雄さんが選ばれました。

堀内賢雄さんといえば、俺が真っ先に思い浮かべるのが、「聖戦士ダンバイン」の総集編ビデオ(1988年)での、トッド・ギネス役。俺が好きなトッド・ギネスは、初代・逢坂秀実さんですが、堀内賢雄さんのトッドも、セクシーでやんちゃで、いい雰囲気だと思いました。

ただ、やはり、別人が演じれば、キャラも別人になりますね。作画監督が変わっても、キャラは別人にはなりはしませんが、声は、そうはいかないものですねえ。