新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

素材屋さんへリンク

リンク集に「0円のWEB素材屋さん」追加(最下部に)

http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/link.html

0円のWEB素材屋さん

http://www.image-seed.com/
素材屋さんについては、以前、個人で配布されているサイトさんのものを使おうとして、リンクし紹介したことがあったのですが、途端に、その素材屋さんは閉鎖されちゃったのです。閉鎖後も、「今、使ってもらっているものはそのまま使って下さって構いません(意訳)」と仰っていたのだけど、俺、だんだん、「作者さんが、店じまいしたのに、紹介リンク先がないのに、使っている状態は心苦しいな」と思うようになって、すべて撤去したんです。
一方「0円のWEB素材屋さん」は、プロのデザイナー集団が、自社の宣伝のために、素材を配布しているようにお見受けします。しちめんどうくさい規約を掲げず、大盤振る舞いしている素材自体が、このデザイナーさん方の、腕前の「宣伝材料」になっているという仕組みみたいですね?いずれにせよ、物が良く、気軽に使えるから、重宝します。