新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

功名が辻サイト版

当ブログで連載中の、NHK大河ドラマ功名が辻」感想文、第1話から10話までのサイト編集版が出来ました。
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/nhk.taiga.koumyougatuji01.html
「なんだ、ブログのやつの再掲載か」と、思われるそこのあなた。ただコピペするだけなら、このページ作るのに、1ヶ月かけたりしませんぜ!本文は、原形をとどめないほど加筆修正。ブログ記事単体で読まれる方のために書いていた、脚注など、省くものは省き、加えたいものはガッツンガッツン書きました。
なんと言っても、ガラマニ感想文、このたびの最大の呼び物は、写真記事です!「功名が辻」の、地元民ならではの、地の理を生かし、取材をしました。
「俺の地元の話しじゃん。大好きな稲葉山が舞台じゃん。これが、取材せずにおらりょうか!」
ですよ。写真撮影のため、天候のいい日を選び、わざわざゆかりの地へ赴く俺って、なんてすてきなやつなんだろう。ま、取材先、家から近いけどね。