新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

何度でも

お礼の気持ち。感謝の言葉。頭を下げて、口にする日本語。

ありがとう御座います!

と。この、ありふれた言葉を、言えない人間になってはならないと、俺はいつも考えています。レス文を書く際、バリエーションを持たそうとしてか、別の言い方をしてしまいがちです。「ありがとうです」「どうもです」それが良くないわけではないが、ありふれた言葉を繰り返す事を、面白くないとは、考えてはならない。言うのだ。何度でも。

たくさんの拍手を、メッセージを、本当に、

ありがとう御座います!

  • 12/17さん「web拍手のお返事ありがとうございました。身に余るお言葉で感動しております。さて、座談会感想も→→期待しているのですが・・・(笑) お待ちしております! ファンより」

「義経」最終回感想文に、拍手ひとこと下さった方ですね?俺の方こそ、身に余ります。ファンよりだなんて…嬉しいです。ホント嬉しいです。座談会、12/16(金)は会社の用事で見逃しました(泣)。12/24(土)13時5分〜の再放送をチェキしますよっ!最終回後の座談会も、昨年の「新選組!」から定着したようで、長年の大河ファンである俺には、楽しみが増えました。

いいや。俺にとってのなによりの幸は、12/17さんに、喜んでいただけたことです!

  • 12/18さん「書きたい物を書く。その表明をされた姿勢に拍手ー」

トップの決意表明文にお言葉下さり、嬉しい限りです。昨日の日曜日は、ものすごく久しぶりに、更新をしない休日だったので、なんかヘンな感じでした。ボーッとするというのはこういう事を言うんだなーと思いながらボーッとしてました。しかし、今までも、これからも、書きたいものを書く方針は変わらないぞと、意気込んでおります。

12/18さんが、俺の「書きたいもの」の意味を汲んで、仰って下さっていること、よく分かる気持ちでおります。

ひとこと書いて下さる皆様、
拍手ボターンを押して下さる全ての皆様、
読んで下さる全ての皆様、

ありがとう御座います!