新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

頼朝はなぜ 義経をいじめるの

http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/nissi29.taiga.yositune-2.html
9/18 22:44 毎週日曜夜恒例「義経」感想文更新。きょうの主題歌、うたいまーす。
「おしえて」
作詞:ガラマニ 作曲:アーデルハイドで歌うとなんとか合います
♪頼朝はなぜ 義経をいじめるの
 カゲスエはどこーに 隠れていたの
 おしーえてー 師の坊ぉー
 おしーえて 師の坊ぉおお
 おしえてー 鬼一の法眼よー
ヨーホ よしつねよ ヨーホ よしつねよ ヨーホ よーりーとーもー鬼よ
ヨーホ よしつねよ ヨーホ よく聞けよ ヨーホ 良き友よー♪
…いまいちだ…
「師の坊」は、鞍馬寺の和尚さんのことで、「鬼一法眼」とは、美輪明宏師匠のことですねー。タッキー義経が、ソラ飛んだり、手の平からCGちょうちょ出したり出来るのは、師匠が美輪明宏せんせいだったから、もーなんでもアリでしょの世界なわけです。
なんでもアリなんです!
俺は、美輪明宏せんせいの大ファンで、義経が、困った時には、美輪せんせいが現れて、タッキーを教え諭してほしいと思い、きょうの主題歌を替え歌いました。んが。いかんせん、こういう豪華ゲスト俳優さんは、何度も出演かなわぬときたもんで。那須与一にしろ、海賊の原田芳雄さんにしろ、どうやら一回こっきりの出演のようで、仕方が無いとはわかっているものの〜、何度も見たい〜、あのゲスト〜。んじゃ、またねぃ。