新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

リンクについてへのご批評

ガラマニが書いた リンクについて には、幾人かの方々が、ご批評下さっており、

それを読んでいる俺は、たいへん勉強になっております。

その中で、「俺はここを突かれたら痛いじょ〜」な、ききゃー(機械)な部分に、

詳しぃ〜く、ご批判下さった方があり、目ウロコだったので、ここに掲載いたします。

無為徒食日記さん http://lan.rgr.jp/diary/2005/08.html

真名垣郁夫さん、手厳しいご意見、ありがとう御座います。ホントに。

俺、真名垣さんが書かれてる、CSSとかカスタードシュークリームショップとか、ブラウザとかプラザセンターとか、いっこもわからん者で、テキトーなこと書いたらあかんと、名指しで教えて下さり、嬉しく思います。

真名垣さんがご指摘されている、機械系・法規系の、俺が間違っていた部分は、勘考した上で、書き直そうと思います。

(ブラウザとプラザセンターの違いがわかってない記述って、例えるなら、ダンバインビルバインの違いがわかってない記述を見た時に、俺が感じるようなことを、感じられる方が、おられるってことなんですねぃ。面白いなぁ。)

感想や、自分の考えを書いている文章は、書き直しません。
より一層、自分の考えを開けっぴろげにしていこうと思います。
そう思わせる文章を、発表することは、楽しいことなんだぁ〜と、真名垣さんは、教えて下さいました。
俺は、真名垣さんのご意見に、なるほどと肯く部分も、そこは曲げれんなーと思う部分、両方ありますが、
俺の、ものの考え方を批判された部分について、真名垣さんの文章を引用して、反駁することはしません。

ネットマナーサイトや、言葉遣いや、そして礼儀について思うことは、リンクについてに書いたままです。これをどう読み取るか、なにを感じるかは、万人が違っていて当然ですから、俺は俺の書きたいままを書くべきなんです。

ききゃーや法規に関する記述は、これは客観的事実ですから、間違いは是正すべきです。しかし、「これ見てこう思った」っちゅー俺の感情は、変えようがない。

よく、批判されるとすぐ「私の意図したことを誤解されたようなので」とかなんとか言って、
ヤサシイ言い方に変えたりする人がおりますが、そうなると、おもしろくなくなっちゃうんですよねー。

また書きたい事が増えたり、変わったりしたら、その時に、同じページか、ここかどっかに書きますね。

真名垣さんの、ガラマニへの批判文は、わかりやすくて、たいへん勉強になりました。
とにもかくにも、言及して下さったことに、御礼申し上げます。あん〜あ、アレ書いてよかったなぁ。

真名垣さんの書かれるものを、もっと読みたく思い、無為徒食日記さんの9月分をブクマしました。
http://lan.rgr.jp/diary/2005/09.html
更新を、楽しみにしております。

リンクについては、このダイアリーでも、1回か何度か書いてますが、俺が、最近、最も
「リンクってなんだー!ア゛ー!」になってる要因は、MYはてなアンテナです。

あちこちで見つけたサイト、後でじっくり読もうとか、今読んでるサイトとかを、かたはしからフェードイーンしてるんですが、

追加しようとしたその中に、

「ブクマやリンクは、カウンタの関係でトップページにお願いします」があると…

なんでよ!あたしゃー、あなたが連載してる、義経の記事に興味があるのよ!これをアンテナのNHK大河ドラマなカテゴリーに入れたいのに、トップページじゃ、NHK大河なジャンルになんないのよ!もう、みんな、頼むから、ぜんぶリンクフリーだって言ってよぉおおおおお

に、なるわけですよ。
なるけどさ、作者さんがオネガイされていると思うと、俺の性格@マリア観音では、遠慮しちまうんですよっとぃ。

9/3 一部加筆

9/3 追記1)シュークリームはSじゃなくてCなのだよな。「CSSとかカスタードシュークリームショップとか」は響き的におもしれーが、頭文字的にはいけてないのか。まーいーや、俺が書いてて楽しけりゃー。

追記2)昨夜、アクセス解析結果の「ウチをリンクしてるよそ様から来た人〜」を見て、真名垣さんちを見つけた俺ですが、今朝、真名垣さんの8月日記を見たら、俺んちへのリンクがないようなんです。??? 
ゆんべ、このダイアリー記事書きながら、真名垣さんちを参照していた時には、タイトルの

引用「29日 リンクについて ガラリアさん好き好き病 の発言について」部分に、

ウチへのリンクが貼られていたのを見たよぉな気がするんですが、あれは俺が見た夢だったのかな。???
まーいーや、リンクを貼る・貼らないも、みんなの自由ですもんねぃ。