新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

ウェブ拍手を解除しました

2009年9月に、ウェブ拍手のお返事が書けてなくて、申し訳ありませんという記事を書いて以来、本日まで、またも、お返事が書けないでいた、ウェブ拍手のサービスを、本日をもちまして、サイト版、ブログ版(ここ)、両方から、削除いたしました。

この間に、皆様からいただきましたメッセージは、すべて読み、保存しました。皆様、本当にありがとう御座いました。

俺のウェブ生活において、ウェブ拍手を活用する余裕をなくしたこと、メッセージをやりとりする媒体が、Twitterなどに変遷したことをふまえ、ウェブ拍手は、やめる決断をしましたことを、ここに記します。