新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

ビバ!インテリア。

はっ

はてな記法忘れた!

ハイこんばんは、こんばんは。最近もっぱらTwitter(ついったー)で書き流し中のガラマニです。こっちのブログのほうが、ご無沙汰しすぎてましたな。

掃除と模様替え大好きッ子な俺は、一年中、大掃除をしています。今季のテーマは、「古い機械を捨て去る」。12月に、エアコンを買い替えたのをきっかけに、捨て捨て大会を開催したのでした。

10年間使ってきたWindows98デスクトップ。Vistaをメインマシンにして、モニタはひとつで、切り替え器を使って並列させておりました。でも、もーいいかげん、邪魔になってきて、Win98と同時に購入したエプソンのプリンタともども、捨てました!ああ、スッキリした!

ちなみに、プリンタは地域の粗大ゴミへ。デスクトップは、ハードディスク全消去してから、メーカーにリサイクルに出しました。

そして「俺の部屋の広さに対して、家具類も多すぎるな。」と思い、パソコンデスクスと、本棚も一個、減らしました。

模様替え前の室内写真(04/8/30のサイト日誌へ)

そのつぎに模様替えしたとき(07/9/1のブログ日記へ)

そして以下が、今夜の様子です。

じゅうたんも捨てたので、床面積ひろびろに。フローリングは専用洗剤でピカピカに磨きました。

テレビのチャンネルは、「聖戦士ダンバイン」再放送中の、アニマックス。テレビ見る用のふかふか座椅子は、某航空会社の通販で購入。

すっきりしたぞ、ニューデスクス。古い機械捨て捨て大会にともない、アイヤー俺としたことが、携帯電話も機種変更しました。モニタの右側にちょこんと横置き。

押入れサイドはこう。バラした本棚一個分の中身はこの中へフェードイン。だから、こん中が、カオス。たんすの上には、明色アストリンゼンなど愛用化粧品、と、デアゴスティーニの「刑事コロンボ」DVDが、専用ケースにフェードイン。

曇天の昼間バージョン。白熱灯はすてきさ。

なにしろエアコン新品で、じゅうたんをなくしたのが大成功で。ホコリ、ナッシング。室内の空気が、清浄になったことと言ったら!居心地よすぎで、ウットリしちまいやす。

古いものを捨てて、気分スッキリです。古い「執着」も、Win98たちといっしょに、彼方へと…明日は、きっといい日さ。