新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

中日ドラゴンズ優勝でサーティーワンアイスがお得になってた

サーティーワンアイスクリーム全種類しぇーはを目指して、今日も今日とてお店へ向かう。

スモールのダブルで、チョップドチョコレートと、ベリーベリーストロベリーを注文しました。チョコとイチゴは味的にも、配色的にも相性がいいと思ってね。すると店員のおねいさんが、

「本日は、中日ドラゴンズの優勝記念セールで、もう1種類、お選びいただけます。」

っておっしゃったんです!俺さぁ、プロ野球にはさ、年度によって興味持ったり、まったく興味持たなかったりするのね。ほいで今年は後者だったんですよ。セールと聞いて、ああ優勝したんだっけぐらいの認識ですよ。

そいで、サーティーワン1回につき、2種類しか食えんな経済的にと思ってたのが、ダブルのお値段で3つ食べられるだなんて!ドラゴンズよ、ありがとう!全しぇーはの残り6種が、一気に3種になったよ。

おねいさんに「もう1種類」と言われた時、次のお客様が待ってたので、あわてました。咄嗟に、このブログに書いてきた、残りの種類を思い出し、

「オレンジシャーベット」と言ってしまったのです。結果、これ。

配色、悪ッ!!

味は、もちろんおいしかったけどね。

食べてる最中、♪燃ぉーえよドラゴンズ〜♪の歌が、店内エンドレスリフレインリピートしすぎ。同じ曲ばかりで気が狂う状態。